新吉田訪問看護ステーション

基本理念・行動規範

山本記念会 基本理念

人を愛し、人を信じる創立者の精神の具現化のために設立され、その精神に共鳴する人々によって運営されている。

山本記念会 経営理念

患者様と共に生き、共に成長する病院を目指します。
快適で、人間味のある温かい医療と療養環境を提供できる病院を目指します。
地域の皆様、他の医療機関、福祉施設と共に良い医療と良い介護を支える病院を目指します。
職員一人一人が幸せで、やりがいと、夢を持てる病院を目指します。

title緑 患者様の権利.jpg

患者様の権利

1.
患者様は、患者様個人の文化、価値感、人間としての尊厳を尊重されます。
2.
患者様は、疾患や国籍・信条などに関らず、平等に良質の医療を受けることができます。
3.
患者様は、自ら適切な医療、医師、病院を自由に選択し、同意または拒否することができます。
また、セカンドオピニオンを求めることができます。
4.
患者様は、自分自身への医療行為等について十分な情報提供と説明を受けることができます。
5.
患者様の個人情報とプライバシーは、保護されなければなりません。

患者様へ私達の約束

1.
私たちは、患者様個人の立場や、人間としての尊厳を尊重します。
2.
私たちは、患者様に対し平等で良質の医療・看護・介護サービスを提供します。
3.
私たちは、患者様のご意思・ご意見を尊重します。
4.
私たちは、患者様に必要な医療情報を提供します。
5.
私たちは、患者様の個人情報とプライバシーを守ります。

患者様へのお願い

1.
ご自身の健康に関する情報を正確に提供することをお願い致します。
2.
納得のいく医療を受けていただくために、十分理解できるまで質問してくださるようお願い致します。
3.
ご自身以外の患者様も適切な医療を受けられるよう、配慮をお願い致します。